Broadway Musical 回転木馬 -Official Blog-

千穐楽、ありがとうございました。

大入り満員のお客様で、無事、千穐楽を迎えることができました。

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

この仕事を長くさせていただいておりますが、
こんなにキャスト全員が仲が良いカンパニーは初めてでした。
そして、「今日で終わった」という気がしないのも初めてです。

また明日、楽屋でみんなを迎え、発声&ウォーミングアップをする
みんなの元気でにぎやかな声が聞こえてくる気がしてなりません。

それは、きっと、またいつか、どんな形でかわかりませんが、
またこのカンパニーの皆さんと一緒になれると、心の底から
信じているからかもしれません。

その際は、また是非、お運び下さい。
そして、明日から、それぞれのジャンルで、新しい作品・活動に向う
キャストの皆さんに、どうぞ、これからもご注目下さい。

このブログも本日がラストとなります。
長い間、ご愛読ありがとうございました。
また、いつの日か・・・必ず。

画像-0034.jpg
↑みなさんからプレゼントされた集合写真。
愛すべき、素敵な人たち。




スペシャルカーテンコールA

昨日のスペシャルカーテンコールも前回に負けずとも劣らず、
盛り上がりました。

初代総合司会サカケンと、音楽界の「みのもんた」こと
指揮者の「しおもんた」塩田さんが、司会として登場。

MC2.JPG

↓ キャスト・スタッフさんへの張り紙
画像-0033.jpg

この日のために、司会のお二人は、打合せを何度も
行っておりました。

実は、サカケンさんは、スノウ役の衣裳の下に、ある『仕掛け』をしていたので
(公演をご覧になっている方には、お分かりと思いますが、例の緑色の衣裳を
なんと着込んでいました!)、
そのために、キャストにも内緒で、朝から、事前に、衣裳の試着をしたりと、
準備に余念無し。
客席はもちろん、舞台上のキャストも大爆笑でした。
塩田さん、サカケンさん、ありがとうございました。

残すところ、
あと3公演。
最後まで、何卒宜しくお願いします。

尚、4月19日(日)千穐楽のチケットは現在完売ですが、キャンセル分や立見券などの
当日券も若干ございます。 ご来場をお待ちしております。

支え続けて・・・

本日を含めて、あと4回。

この公演を支え続けて下さったスタッフの皆様です。

画像-0030.jpg

野球のWBCさながら(?)、整列です。

さて、本日はまたまた、スペシャルカーテンコールデーです。
今日は、どんな内容になるでしょうか。
仲良しカンパニー内の「むちゃぶり」にご期待(?)下さい。

貸切公演でしたが、当日券も出るようです。
もしも、間に合うようでしたら、是非お運びください。

働く小学生

子役の岡亮くんは、授業を受けてから
劇場に来ます。

ryo2.JPG

新学期が始まり、親友とクラスが離れて、
複雑な気分なんだそうです。


そして、キューピーコレクターも注目の第2弾
木馬キューピーです。

mokuba1.JPG

↓ 鼻の穴がちょっと大きいのは、ご愛嬌。
mokuba2.JPG

↓ 久々登場のもっくん。
mokkun valentine.jpg

最終週スタート

とうとう、最終週を迎えました。

指揮に、塩田明弘さんがカンバックされました。

キャスト・スタッフ一同、新たな気持ちで、作品に臨んでおります。

本日の写真は先週末に行われた、玲奈ちゃんのトークイベント終了後のショットです。

rena1.JPG

↓ それから、今、キューピーのコレクター皆様からも
注目を頂いている、銀河劇場限定『星』キューピーです。

qp.JPG

胸には、You'll Never Walk Alone
(一人じゃないさ)の文字が。
この曲は、もちろん「回転木馬」の中の名曲ですが、
現在では、世界各国のサッカーファンの愛唱歌としても有名です。
リバプール、セルティック、セリエAなどなど。
日本では、FC東京さんのサポーターソングとして知られています。

ご馳走様です。

昨日の昼夜の間、
安奈さんからカツサンド、
麻世さんからカップスープの差し入れが
70人分どっさり。
foods.JPG

ありがとうございました。

そして、今日は、昼公演1回のみ。

楽屋を覗いてみると・・・

Bar Komiya.JPG

やっぱり 『Bar 小宮』 やってました!
昨日のメンバーと違うのは、
子役の西本健太朗くんと
坂元健児さん。

楽しそうだぞ〜!


回転木馬もあと、1週間。
あっという間の1ヶ月でした。

最後まで心を込めて、作品を
お届けします。

また、来週です!


注:西本くんは、もちろん飲酒はしておりません。

飲んでばかりで、あいすみません。

先日も申し上げましたが、
本当は終演後は、ただちに着替えて、楽屋を去るのが鉄則なのです。

でも、しょうがないのです。

男性楽屋で、本日「Bar小宮」が開店!と聞いて、
ちょいと一杯の気持ちで、訪ねてみました。

090411_212149.jpg

左から、中川賢くん、小宮健吾さん、玉城晴香ちゃん、東文昭くん。
乾あきおさんは、先ほど帰られたところでした。

頼りがいのある、演劇界の大先輩、小宮さんと、
世代を超えた、本音トーク。
楽しゅうございました。

明日、12日(日)は、終演後、玲奈ちゃんのミニトークショー(会場にて抽選)があります。
是非、ご来場下さい。

Oh! New England!

こんなの見つけました。

090410_225519.jpg

ニューイングランド風クラムチャウダーヌードル!!!

回転木馬グッズとして、ロビーで販売したい気分です。

↓これは、中川賢君がお客様から頂戴した「めでたい」蒲鉾です。

kamaboko.JPG

50cm程ある、大物でした。
そして、とても美味。
切り身?にして、みんなで頂きました。

誉められて伸びるタイプです。

昨日のスペシャルカーテンコールの仕切りが、
カンパニー内で、大変評判だったサカケンこと、坂元健児さん。

賞賛の声がカンパニーから寄せられました。

玲奈ちゃん「面白かったよぉ〜」

浦井君 「やっぱ、サカケンさんに頼んで正解でしたね。」

安奈さん 「昨日は疲れちゃったわ。だって、サカケンのトークが余りに面白くて、
       笑いすぎちゃったんだもん。」

ど〜ですか、大絶賛でしょう。

次回、スペシャルカーテンコール、17日(イープラスのみで販売中)をお楽しみに!

坂元健児、36歳、誉められて伸びるタイプです!!!


また、この坂元さんの偉業を評し、
このブログに、個人的な告知枠を設けました。

sakamoto.jpg

坂元健児LIVE2009 開催決定!!

5月8日(金) 18:30
5月9日(土) 12:00/16:00

ヤマハエレクトーンシティ渋谷 メインスタジオ
お問い合わせ:スガチラプロデュース 090−5132−7470

こちらも、是非、宜しくお願いしま〜す。

スペシャルカーテンコール

今日は、スペシャルカーテンコールの日。

「一生のお願い!!」ということで、サカケンさんに頼んだら、

「いいですよ〜」と、総合司会を引き受けてくださいました。

サカケンさんの仕切りで、大変盛り上がりました。

でも、こういうイベントって、内容を考えるのにもそれぞれ
打ち合わせをしたり、スタッフ・キャスト・オーケストラの皆さんに
伝達したり・・・と、小さな努力を重ねておりますです。

で、今日のカンパニーへの伝達用張り紙です。

開演前、キャストは、この張り紙に大爆笑でした。

curtain call.JPG

打ち合わせしたにもかかわらず、
すべて、サカケンのトーク任せにした
スペシャルカーテンコール。

見事なサカケンさんの司会。

客席の皆さんとも、合唱。

楽しんでいただけましたでしょうか?

ご参加いただきましたお客様、本当に、ありがとうございました。

次回、17日(金)のスペシャルカーテンコールも
お楽しみに。

*17日はイープラスさんのみで販売しております。

×

